基本情報 Edit

No.030名前仏種属性
降三世明王.png降三世明王
(ごうさんぜみょうおう)
明王
ステータス(初期/最大)
レアリティ清心力
☆5/☆590/120
生命力攻撃力防御力功徳力
371/727354/100237/1562480/921
神仏紹介
「喧嘩は良いぞ、
どっちが強いかすぐ分かるからな」

不動明王を中心とする、五大明王の一尊。
阿閦如来の化身であり、「三世の勝利者」の意味を持つ。
口よりも先に手が出てしまうタイプで、喧嘩好き。
戦い自体を楽しみ、自分より強い者にしか興味はない。
関連神通
結神通(反転)(降伏させてやろうか)、三界殺、三界を降す一撃
+ 全身画像

物語 Edit

+ クリックで物語一覧を開きます ※ネタバレ注意

セリフ Edit

+ 声:梶裕貴 イラスト:えっか(クリックでセリフ一覧を開きます)
+ 本堂ボイスに対する他キャラの反応
+ 誕生日ボイス ※ネタバレ注意

ゲームにおいて Edit

2019年7月30日に実装。

現在の入手方法
なし

過去の入手方法
2019年8月1日〜8月13日 イベント『Yes,WeCamp!憤怒尊の秘密の懇親会』連動顕現
2019年7月30日〜8月13日 五大明王ピックアップ顕現 第一弾

元ネタ Edit

  • 降三世明王(ごうさんぜみょうおう)は仏教における明王の一尊。五大明王としては東方に配される。
    梵名はトライローキヤ・ヴィジャヤ(三界の勝利者)。意訳すれば「三つの世界を支配したシヴァを倒した勝利者」という意味になる。
    • シヴァはヒンズー教における最高神にして破壊神である。仏教においてはそのシヴァを改宗させるため、大日如来がシヴァの元に派遣したのが彼であるとされている(一説には大日如来本人が彼に姿を変えて直々に出向いたとも)。
      シヴァとその妻であるパールヴァティーはなかなか改宗しなかったものの、彼はついに超力によって二人を降伏させ、仏教へと帰依させたとしている。
      • 仏教に取り入れられた二人はそれぞれ「大自在天(だいじざいてん)」と「烏摩妃(うまひ)」と呼ばれるようになった。
    • この逸話を反映し、彼の仏像や絵は両足で地に倒れたシヴァとパールヴァティーを踏みつけた姿をしている。

コメントフォーム Edit

情報提供用 Edit

こちらはキャラページを充実させる為の情報提供用です。
セリフやステータス等のご報告、ページ内情報のご指摘等にご使用下さい。
それ以外のコメントは、下の雑談用へ。

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • うちで確認できた分ですが本堂台詞の応答です。
    降三世:なんだ、お前喧嘩したことないのか?初めては俺がもらってやってもいいぜ?
     大日如来:喧嘩よりも、もっと楽しいことがあるぞ!この俺が教えてやろう。
     不空成就如来:くだらん挑発だな。
     阿弥陀如来:けんか、けんか……ふむ。堂守が喧嘩とは、大事件か?
     釈迦如来:私も元は人間だからね。昔は喧嘩をしたこともあったかもしれないよ?
     文殊菩薩:喧嘩に誘われるのは、堂守さんも困ってしまいますよね?
     地蔵菩薩:おいおい。喧嘩ってのは、そうやって始めるもんでもないだろ。
     観音菩薩:イライラするのは、お腹が空いているのかもしれませんね。
     勢至菩薩:喧嘩すると、悲しい気分になるから おれは、喧嘩したくないなー。
     虚空蔵菩薩:わしとウナちゃんは、喧嘩は一度もしたことがないのう。
     金剛香菩薩:お前さん、さっきも喧嘩してたね?姐さんが探してたよ。
     金剛華菩薩:喧嘩をしては、おれの唯一無二の美しさが損なわれてしまうだろう。
     金剛燈菩薩:花火をドッカーンと打ち上げれば、イライラなんかも吹っ飛ぶと思うぜ!
     金剛塗菩薩:喧嘩をしてそのままっていうのは、いろいろと美しくないと思うわ。
     金剛鬘菩薩:八供養菩薩は喧嘩という喧嘩を、したことがないんじゃないかな?
     金剛嬉菩薩:いいえ、遠慮しておきます。
     金剛歌菩薩:気分が高揚しているなら、落ち着けるような歌でも歌おうか?
     金剛舞菩薩:(ええっ!?ボクは喧嘩なんて、したくないのに……!)
     不動明王:おい!そうやって、誰にでも喧嘩を売るなって言ってるだろ!
     帝釈天:喧嘩、か。あれも……喧嘩というのだろうな。
     梵天:それは私の体が弱いから、力も弱いだろうと揶揄しているのか?
     持国天:堂守が喧嘩してるのとかあんまり装像できないよなー。
     増長天:いやいや〜、喧嘩するより、パーティーの方が断然楽しいっしょ!
     広目天:千里眼で見るたびに、お前は喧嘩をしている……。
     伊舎那天:初めてだとしても、貴方にはあげませンよ。
     羅刹天:(喧嘩するほど仲が良いっていうけど、もしかして喧嘩したら友達に……?)
     月天子:きみこそ、パーティー行ったことないの?なら、俺とパーティーデビューしちゃう?
     日天子:喧嘩じゃなくて、手合わせだったら僕もぜひお願いしたいかな!
     迷企羅大将:喧嘩をあらかじめ回避する。これも計算通りだ。
     安底羅大将:俺っちが喧嘩をしたがるかって?そんな、とんでもない!
     珊底羅大将:喧嘩か?力比べじゃなくて、速さ比べならオレが受けて立つぜ!
     波夷羅大将:堂守、オレのこの傷は喧嘩じゃない。
     招杜羅大将:喧嘩の前に、牛乳だ……。気分が落ち着くぞ……。
     宮毘羅大将:おっ、なんだ?ドーモリがこれから喧嘩を始めるのか?
     摩虎羅大将:ひっ……!い、いや……。僕は、遠慮しておこう……かな?
     真達羅大将:ん〜、俺はお昼寝したいから喧嘩は別にいいかな〜。
     毘羯羅大将:喧嘩なんか可愛くな〜い!ポージング対決なら、ボクは負けないよ☆
     散脂大将:なに、アンタ。多聞様に喧嘩売るなら、オレが相手になるけど?
     摩醯首羅王:あぁ……忘れはしない、な。君に踏みつけられた感触、を。
     難陀龍王:釈迦如来様を見守るのに忙しくて喧嘩などしている暇はない。
    -- 2019-08-02 (金) 22:14:09
    • 反映しました。 -- 2019-08-03 (土) 07:39:58
  • 上記に追加して本堂台詞の応答です。一部限定キャラだけ居なかったので少々不完全ですが…。
    阿閦如来:もう、そうやってすぐに喧嘩するのはダメっていったでしょ?
    宝生如来:おや、降三世はいつも元気ですね。
    薬師如来:君は……喧嘩して、ばかり……だって。阿閦が、言ってた……よ。
    普賢菩薩:なんか、喧嘩売られてんだか売られてないのか、ビミョーだな。
    弥勒菩薩:僕が喧嘩したことがなかったして、君と喧嘩をする理由はないよね。
    金剛夜叉明王:ノーサンキュー……だ。
    乾闥婆王:リズミカルな打撃音……。これはなかなかの曲が浮かんでくる。
    -- 2019-08-04 (日) 23:25:45
    • 反映しましたーありがとうございます。
      限定キャラに関しては当本殿に居る分だけ追加しておきました。 -- 2019-08-05 (月) 07:17:27
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします

雑談用 Edit

こちらは情報提供以外の雑談用です。
セリフ、ステータス、使用感等の情報提供は上のコメント欄へお願いします。
こちらの板は雑談板のルールを適用しております。投稿する前に、雑談板のルールをご確認ください。

+ コメント欄は折りたたんでおります

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-14 (水) 22:36:09