★5/降三世明王

  • うちで確認できた分ですが本堂台詞の応答です。
    降三世:なんだ、お前喧嘩したことないのか?初めては俺がもらってやってもいいぜ?
     大日如来:喧嘩よりも、もっと楽しいことがあるぞ!この俺が教えてやろう。
     不空成就如来:くだらん挑発だな。
     阿弥陀如来:けんか、けんか……ふむ。堂守が喧嘩とは、大事件か?
     釈迦如来:私も元は人間だからね。昔は喧嘩をしたこともあったかもしれないよ?
     文殊菩薩:喧嘩に誘われるのは、堂守さんも困ってしまいますよね?
     地蔵菩薩:おいおい。喧嘩ってのは、そうやって始めるもんでもないだろ。
     観音菩薩:イライラするのは、お腹が空いているのかもしれませんね。
     勢至菩薩:喧嘩すると、悲しい気分になるから おれは、喧嘩したくないなー。
     虚空蔵菩薩:わしとウナちゃんは、喧嘩は一度もしたことがないのう。
     金剛香菩薩:お前さん、さっきも喧嘩してたね?姐さんが探してたよ。
     金剛華菩薩:喧嘩をしては、おれの唯一無二の美しさが損なわれてしまうだろう。
     金剛燈菩薩:花火をドッカーンと打ち上げれば、イライラなんかも吹っ飛ぶと思うぜ!
     金剛塗菩薩:喧嘩をしてそのままっていうのは、いろいろと美しくないと思うわ。
     金剛鬘菩薩:八供養菩薩は喧嘩という喧嘩を、したことがないんじゃないかな?
     金剛嬉菩薩:いいえ、遠慮しておきます。
     金剛歌菩薩:気分が高揚しているなら、落ち着けるような歌でも歌おうか?
     金剛舞菩薩:(ええっ!?ボクは喧嘩なんて、したくないのに……!)
     不動明王:おい!そうやって、誰にでも喧嘩を売るなって言ってるだろ!
     帝釈天:喧嘩、か。あれも……喧嘩というのだろうな。
     梵天:それは私の体が弱いから、力も弱いだろうと揶揄しているのか?
     持国天:堂守が喧嘩してるのとかあんまり装像できないよなー。
     増長天:いやいや〜、喧嘩するより、パーティーの方が断然楽しいっしょ!
     広目天:千里眼で見るたびに、お前は喧嘩をしている……。
     伊舎那天:初めてだとしても、貴方にはあげませンよ。
     羅刹天:(喧嘩するほど仲が良いっていうけど、もしかして喧嘩したら友達に……?)
     月天子:きみこそ、パーティー行ったことないの?なら、俺とパーティーデビューしちゃう?
     日天子:喧嘩じゃなくて、手合わせだったら僕もぜひお願いしたいかな!
     迷企羅大将:喧嘩をあらかじめ回避する。これも計算通りだ。
     安底羅大将:俺っちが喧嘩をしたがるかって?そんな、とんでもない!
     珊底羅大将:喧嘩か?力比べじゃなくて、速さ比べならオレが受けて立つぜ!
     波夷羅大将:堂守、オレのこの傷は喧嘩じゃない。
     招杜羅大将:喧嘩の前に、牛乳だ……。気分が落ち着くぞ……。
     宮毘羅大将:おっ、なんだ?ドーモリがこれから喧嘩を始めるのか?
     摩虎羅大将:ひっ……!い、いや……。僕は、遠慮しておこう……かな?
     真達羅大将:ん〜、俺はお昼寝したいから喧嘩は別にいいかな〜。
     毘羯羅大将:喧嘩なんか可愛くな〜い!ポージング対決なら、ボクは負けないよ☆
     散脂大将:なに、アンタ。多聞様に喧嘩売るなら、オレが相手になるけど?
     摩醯首羅王:あぁ……忘れはしない、な。君に踏みつけられた感触、を。
     難陀龍王:釈迦如来様を見守るのに忙しくて喧嘩などしている暇はない。
    -- 2019-08-02 (金) 22:14:09
    • 反映しました。 -- 2019-08-03 (土) 07:39:58
  • 上記に追加して本堂台詞の応答です。一部限定キャラだけ居なかったので少々不完全ですが…。
    阿閦如来:もう、そうやってすぐに喧嘩するのはダメっていったでしょ?
    宝生如来:おや、降三世はいつも元気ですね。
    薬師如来:君は……喧嘩して、ばかり……だって。阿閦が、言ってた……よ。
    普賢菩薩:なんか、喧嘩売られてんだか売られてないのか、ビミョーだな。
    弥勒菩薩:僕が喧嘩したことがなかったして、君と喧嘩をする理由はないよね。
    金剛夜叉明王:ノーサンキュー……だ。
    乾闥婆王:リズミカルな打撃音……。これはなかなかの曲が浮かんでくる。
    -- 2019-08-04 (日) 23:25:45
    • 反映しましたーありがとうございます。
      限定キャラに関しては当本殿に居る分だけ追加しておきました。 -- 2019-08-05 (月) 07:17:27
  • 烏枢沙摩明王「ここで喧嘩はやめたまえ。ホコリが舞うだろう!」 -- 2020-01-31 (金) 12:35:25
    • 反映しました。 -- 2020-02-02 (日) 15:31:34
  • 焔摩天「あまり度を越したことをすると、痛い目みるよ。」 -- 2020-06-04 (木) 00:05:18
    • 反映しました。 -- 2020-06-09 (火) 20:13:26
  • 本堂ボイス
    歓喜天「えっ、そんな……。
        は、恥ずかしいよ……!
    」 -- 2020-07-22 (水) 12:53:26
    • 反映しました。 -- 2020-07-26 (日) 15:31:33

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-07-26 (日) 15:31:34